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■法定点検とは
製品を安全にご使用いただくために法律で定められた点検(法定点検・有償)です。
また法定点検は定められた点検期間内に受けていただく必要があります。

■法定点検のご案内と実施
所有者情報を登録いただいた方には法定点検期間前に、弊社より法定点検のご案内をいたします。
<法定点検のご案内・サンプル 所有者様向け管理会社様向け
法定点検期間内に法定点検をご依頼ください。
法定点検はマックス株式会社またはマックス株式会社が委託した会社が行います。

■法定点検のご依頼方法
「法定点検のお知らせ」に同封の返信ハガキ、もしくは電話でご依頼ください。
※法定点検のご依頼は、事前に所有者登録が必要です。登録は こちら からお願いいたします。

【法定点検のお知らせに同封の返信ハガキでのご依頼】
 返信ハガキ裏面の必要項目をご記入後、同封の個人情報保護シールを貼付の上、返信ください。

【電話でのご依頼】
 マックス株式会社 長期使用製品点検窓口  0120-017-680
 受付時間 9:00〜17:00(土日祝日・弊社指定休業日を除く)

■法定点検の内容
本体を天井から外し、以下の点検を行います。
法定点検にはお客様の立会いをお願いいたします。
点検時間の目安:1時間30分
  正常動作の確認           外観(キズ、割れ)の状況を確認
  天井裏での配線状況の確認      本体内部の安全部品の確認

・法定点検は消費生活用製品安全法で規定された点検基準に基づき、法定点検時点での製品が点検基準に適合しているかどうか確認いたします。 その後の安全を保証するものではありません。また整備等は含まれませんのでご注意ください。
・点検時間は設置状態や設置環境により異なります。

■法定点検料金
法定点検料金はお客様にご負担いただくこととなります。
また、法定点検の結果、整備が必要となった場合は別途整備費用が発生いたします。
法定点検料金は出張料・技術料を合計した金額となります。


※離島および離島に準ずる遠隔地で出張点検を行った場合、出張に要する実費を申し受けます。
※当日お客様のご都合で訪問キャンセルになった場合はキャンセル料を請求させていただきます。
※点検時間は設置状態や設置環境により異なります。


■整備用部品の保有期間
整備用部品とは、法定点検の結果、基準に満たない部分を修繕するための部品です。
整備用部品の保有期間は11年です。

■法定点検期間の確認方法
浴室の天井パネルのシールでご確認いただけます。
 ※ご確認の際は転倒しないよう安全に十分ご注意ください。
 ※機種によりシールの場所・サイズが異なります。


■本製品の清掃その他日常的に行うべき保守の内容およびその方法
製品を安全にご使用いただくためには、お客様においても日常的に清掃や安全確認を行っていただくようお願いいたします。清掃方法につきましては取扱説明書を参照してください。

また法定点検後もこまめに日常点検を行ってください。 以下の症状がある場合は、故障や事故防止のため運転を停止し、専用ブレーカーを切り、弊社の修理受付窓口に点検・修理をご依頼ください。
 ・運転開始後、回転音が不規則に聞こえたり、回転しない。  ・異臭がする。
 ・運転中に異常音がしたり、振動がある。             ・その他、異常を感じる。

■2009年3月31日以前に製造および輸入された製品をご使用の場合
お客様のご希望により点検(有償)を実施させていただきます。
点検のご依頼は、マックス長期使用製品点検窓口までご連絡ください。

また法律施行前に製造の製品につきましては、点検の結果に応じて必要となる点検整備用部品の保有状況により、整備ができない場合がございますので、ご了承ください。
整備終了製品をご使用の方は後継機種への入替も合わせてご検討をおすすめいたします。
 ●整備(メンテナンス)終了製品 一覧
 ●後継機種 一覧


■法定点検に関するお問い合わせはこちらへ
   マックス株式会社 長期使用製品点検窓口  0120-017-680

■修理・入替に関するお問い合わせは・・・・・
   マックスエンジニアリングサービス株式会社 修理受付窓口  0120-011-408

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