ページ内移動用のリンクです

重要なお知らせ


お詫びと弊社から行う再確認へのご協力のお願い
『浴室換気・乾燥・暖房機BS-131SHY』をご使用のお客様へ

2011年7月12日

 この度、弊社が点検修理を行った浴室換気・乾燥・暖房機BS-131SHYの本体と電源との電線接続部において、修理の際の不適切な接続が原因とされる事故(火災)が発生いたしました。
 弊社は、この件を重大に受け止め、再確認が必要なお客様に対してご案内をさせて頂き、当該部分の再確認を実施させていただくことといたしました。
 ご使用のお客様には、度重なるご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
 何卒、この度の確認作業に、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。なお、この度の件は、浴室換気・乾燥・暖房機や浴室ユニットには問題はございません。
 ※再確認の対象となるのは、特定の外部委託業者が点検修理作業を行ったお客様です。

お客様へのご連絡


 再確認が必要なお客様には、マックス株式会社 電源接続再確認の点検窓口より直接お客様にお電話、またはダイレクトメールをさせて頂きます。弊社からご連絡をさせて頂いた後に、確認作業を行う業者から点検日程について、電話等でご相談をさせていただき、点検日を決めさせていただきますのでご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
なお、再確認の対象でないお客様から確認依頼があった場合は、同様の内容で確認をさせて頂きます。
※東日本大震災の被災地域へのダイレクトメールは、配送扱い等の状況にあわせて発送いたします。


1.現場確認特定機種 「 BS-131SHY 」 (電源接続用のコードが本体からでている機種)
BS-131SHY-1など他の品番の製品は、電源接続方法が異なりますので対象外です。
今回の不具合は本体と電源との電線接続部の不適切な接続によるものであり、浴室換気・乾燥・暖房機本体には問題が無いため、機器の点検は行いません。また、今回の不具合は浴室ユニットには影響を与えません。

2. 確認の内容    お客様宅の浴室に設置された浴室換気・乾燥・暖房機の電源電線の接続状況を確認させていただきます。なお、再確認費用は無料です。
なお、浴室換気・乾燥・暖房機には問題がありませんので、機器本体の点検は行いません。
 
3. 所要時間    およそ30分程度です。※設置状況等により、所要時間が若干変わることがあります。


■本件に関するご質問等ございましたら下記フリーダイヤルまでご連絡ください。
 マックス電源接続再確認の点検窓口:フリーダイヤル0120−926−806
 受付時間:月〜金曜日 9:00〜17:30(祝日・当社指定休日を除く)

お客様の氏名、住所、電話番号などの情報は、本件の対応にのみ利用し管理いたします。なお、これら業務に携わる関係会社へも、お客様の情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行わせます。

ページ上部へ