愛されて30年
Column
中央労働災害防止協会の月刊誌「安全衛生のひろば」にマックスが記事広告として掲載した各企業の安全活動事例・ビーポップ活用事例を紹介します。
事務所中の各所に「止める!呼ぶ!待つ!」の表示。日頃から安全意識を染み込ませる
安全で快適な職場は作業を効率化させ事業にメリットをもたらす
安全表示という優れたツールを使って仲間を守り、安全な工場を作る
安全表示に関するコミュニケーションは現場の想いを一体化させる
安全表示統一活動を通じて相互啓発型の安全文化を定着させる
大切な仲間を守るため皆の知恵を出し合って取り組む安全表示は安全意識を向上させる
自職場での安全表示活用事例を他向上にも情報共有推進
安全表示は仲間を守る重要なツール。表示ルールの統一で工場全体に展開を
オリジナルの注意喚起表示が好評「こんなのも作って」とオーダーが!
“怖い”フォントで注目度がアップ社内コミュニケーションも活性化
ユニークなアイデアの安全表示で人を惹きつけ、安全意識が向上
全員参加の安全活動は安全表示への取組から
既製品は掲示の瞬間から風化が始まるが皆で考えた表示は思いが続く
現場発の自主的な取り組みで安全表示を根本から見直す
安全表示コンテストを社内で開催。魂のこもった安全表示で、仲間の命を守りたい!
自主的に、自由に、みんなで楽しくアイデアを出し合ったら最優秀賞に!